不妊治療、不妊相談、マタニティブルーは漢方薬ピュアへ

妊活ブログ

  1. HOME
  2. 妊活ブログ
  3. その他
  4. 10月のお休み

10月のお休み

その他

いつも子宝カウンセラーでお世話になっている卲輝先生のブログからの情報です!!

 

 

 

 

 

 

卲輝先生オフィシャルブログより
夫婦喧嘩が炎症を促進する、という驚きの発表です!
『夫婦喧嘩が炎症を引き起こす可能性がある』という論文が発表されました。
24~61歳の結婚3年以上の43組の夫婦に意見がわかれやすい話題について20分間話し合ってもらい、その様子を観察しました。
話し合いの前後に採血を行い、腸内細菌叢から血中に移行した細菌内毒素のバイオマーカーの変化を比較したところ、相手に対して強い敵意
を示した人は敵意が弱い人よりレベルが高くなりました。
細菌内毒素のバイオマーカーは炎症マーカーと強い関連があり、パートナーとの関係が悪いと腸内細菌叢から産生された細菌内毒素が血中に流れ出して炎症反応を促進する可能性があります。
怒るとおなかや頭が痛くなることは経験的に皆様あると思いますがその根拠が今回の論文で示されました。
NESを使ったカウンセリングでも、
こころが乱れていると体に影響を及ぼしているのが一目瞭然です。
こころと身体は一つですね。
毎日楽しく、ワクワクしながら過ごせると身体も喜んでくれています。

♠∻♠∻♠∻10月のお休み∻♠∻♠∻♠

3日(水)

 

8日(月)  10日(水)

 

14日(日)  15日(月)  17日(水)

 

24日(水)

 

30日(火)  31日(水)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

2月のお休み
●卵巣嚢腫7㎝が5㎝になっていました。すこぶる体調も良いです。
9月のお休み

お客様のご懐妊の声User's voice

まずはお気軽に
ご相談ください
Contact

受付時間:10:00~18:00
※日曜の12時以降は相談ご予約のみ
定休日:水曜・祝日