不妊治療、不妊相談、マタニティブルーは漢方薬ピュアへ

妊活ブログ

  1. HOME
  2. 妊活ブログ
  3. 子宝
  4. ●多嚢胞性卵巣じゃない?

●多嚢胞性卵巣じゃない?

子宝

今日もまた30℃を超えました。

10月とは思えないくらい日中が暑いですね。(^▽^;)

台風の影響のようですが・・・・・今年は台風が多いです。

昨日来店のお客様です。

大阪住吉区にお住まいのMさん。33歳。(ご本人の許可をとっています)

初めて来店されたのは、今年の4月17日です。

クリニックでのタイミング療法をしていたのですが、妊娠に至らず来店されました。

基礎体温表をつけられていなかったので、その日からつけてもらいました。

月経27日~33日、月経期間は5,6日、経血は多い、レバー状の塊がでる、カンジタによくなる

不順になる(2,3ヶ月に1回)

身体が疲れる、イライラ、不安感、寒がり、冷え性(手足、お腹)、のぼせ症、汗かき

多夢、食後眠い、肩こり、首のこり、背中のこり、胃(食後痛む)、多食、浮腫む(顔、足)

便通は1日1回、尿日中13回(水分3リットル摂るため)

唇荒れる、かかとも割れる

舌診 青紫色、胖大、苔(微黄苔)

最初はカンジタになりやすいとのことでしたので、

カンジタは下焦の湿熱ですから、湿熱をとるものと、お血をとるものをお出しいたしました。

5月来店のときは、胃の調子があまり良くないと言われたので、

お血をとるものをかえました。

6月来店

カンジタはならなくなったし、胃の調子は良くなったとのことです。

7月来店

本人は体調はとても良くなったと言われていますが、

基礎体温がガタガタです。基礎体温表をつけておられなかったので、その部分の情報がありませんでした

が、約3か月みてみると、

私が、『Mさん、多嚢胞性卵巣って、クリニックで言われてことない?』

『ああ、そういえば言われました。』とMさん

多嚢胞性卵巣は湿とお血が複雑に絡みあっていますが、Mさんは軽症でと思いました。

7月から、水をさばくもの、気を流すもの、お血をとるもの、補血するものをお勧めいたしました。

昨日来店されて、素晴らしく綺麗な2層になり、

ご本人さまもルンルンです。

後は、来月から微量栄養素(妊娠しやすくなります)を入れて

妊娠力をアップです。

1日も早くMさんにコウノトリがやってきますように!!右上矢印右上矢印天使

関連記事

同種免疫異常の方の妊娠から出産
妊活中の食べ物に塩おにぎりは最高!
助産院併設のたんぽぽさんに訪問

お客様のご懐妊の声User's voice

まずはお気軽に
ご相談ください
Contact

受付時間:10:00~18:00
※日曜の12時以降は相談ご予約のみ
定休日:水曜・祝日