不妊治療、不妊相談、マタニティブルーは漢方薬ピュアへ

妊活ブログ

  1. HOME
  2. 妊活ブログ
  3. 子宝
  4. ●五月のお休み

●五月のお休み

子宝

気持ちの良い季節となってきましたラブラブ!

春は木の芽吹き、すべての生き物が台地から

芽が出るがごとく、新陳代謝が活発になる時期です。

それに合わせて各臓器の働きが盛んになるため、

普段便や尿でいらないものを出すのですが、

春先ばかりは排泄作用が高まりますので、毛穴まで動員します。

そのため、アトピーなどの敏感肌の方は

春先になると肌が不安定になりやすいのです。

春の生理機能、排泄作用をスムーズに促されるように

春は私たちに代謝を補う食材を与えてくれます。

春の旬のもの

ブロッコリー・キャベツ・菜の花・つくし・せり・よもぎなどです。

冷え性の方には、『ニラ』をたべましょう!!

ニラは、漢方では『韮菜 (きゅうさい)』と呼ばれています。

ニラの旬は、3~5月です。

朝食にご飯とニラの味噌汁はいかがでしょうかはてなマーク

春のニラは、臭くなく柔らかで香りが良いです。

ニラの匂いの素は、

「硫化アリル」と言い「栄養剤」に入っています。

ビタミンAやBも多く入っています。

さつまいもやごぼうもそうですが繊維質も多く、

お腹(特に子宮や卵巣)を温める作用があるので、

子宝を望む方や便秘症の方に良いですべーっだ!

宝石赤ニラの効能効果

 冷え性・不妊症・勃起障害(ED)・性欲減退・便秘・下痢・食欲不振・下痢・疲労等の改善

同じくニラを使う『餃子』

「食」 べて 「交」 わると 「子」 が出来るというジンクスをもつ食べ物です。

ご夫婦で朝食にニラの味噌汁を食して、

夕食に餃子を食べれば

『春から夏の妊娠ラッシュ』に参加できます。

暖かくなると男女共にホルモンの分泌が盛んになります馬馬馬

*:..。o○☆゚・:,。5月のお休み*:..。o○☆゚・:,。*:.

5日 6日 7日 8日 連休

14日  21日  28日  水曜日

皆様、ゴールデンなゴールデンウイークを

お過ごしください虹虹虹

関連記事

冬は腎の季節
7月のお休み
自律神経と卵子2

お客様のご懐妊の声User's voice

まずはお気軽に
ご相談ください
Contact

受付時間:10:00~18:00
※日曜の12時以降は相談ご予約のみ
定休日:水曜・祝日